1998年型 ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ(アオシマ×フジミ 改1/24)。 写真が送られて来たのは2019(R01).11.22。 「ER34型スカイラインの4ドアです。 実はアオシマから最近発売されたものではありません。(ここ強調!)」 |
「元々はこんな二台でした。」 |
「ボディを切ったり貼ったり、パテを盛って削って…加工に加工を重ね、3年近くの時を経て完成に漕ぎ着けました!」 |
「ボディカラーはレッドです。カタログでは"アクティブレッド"と言われているカラーです。」 |
「内装はフジミのものを移植し、カラーリングは後期型のターボ車を参考にしました。」 |
「ホイールは"ADVAN RGV"です。 知人が最近購入したR33スカイラインGT-Rに履いてあったのに刺激されました(笑)。」 |
「フロントバンパーとリアバンパーはフジミの2ドアから移植。 マフラーカッターはタミヤ製のR34のGT-Rの不要部品を使いました。」 |
「そして無駄なこだわりです。 今は亡き日産プリンス大阪(現在の日産大阪)のディーラーステッカーを貼ってみました。 …という感じで、手間が掛かっていなさそうで掛かっている、ニコイチなR34スカイラインのご紹介でした。 3年近くの製作期間が掛かってしまいました…本当に長かったです(汗) 何度かお蔵入りの危機はありましたが、なんとか完成に漕ぎ着けれてよかったです。」 U斗君の力の入れ具合、ひしひしと伝わって来ます。 投稿有難う! 使用カメラiPhone6s、2019(R01).11.17、撮影。 |