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1983年型、トヨタ・カローラレビンSP(フジミ1/24)。写真が送られて来たのはH30.03.01。 「久しぶりのプラモの完成作が出来ましたのでメールさせていただきました! 恐らく10年近くぶりの新作です(^_^;)。 フジミ製のハチロクレビンです。 ハチロクレビンといえば、ご存知の通り我が父の元愛車。 今回は敢えてその仕様を避け、こんな仕様を作ってみました。」 |
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「見ての通り"族仕様"です(笑)。 "族仕様"と言っても、大阪の大動脈「阪神高速1号環状線」を夜な夜な爆走する環状族仕様です! 現代の環状族はシビックを中心に走っているので、厳密にはハチロクというのはおかしいのですが、敢えて昔に活躍していたハチロクをチョイスしてみました。(本当は10年以上前から積んでいたプラモとは口が裂けても言えません^_^;)」 |
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「こだわりのポイントは3つあります。 まず1つ目は車高です。 アオシマ製のロンシャンXR-4というホイールを買ったのですが、やけに車高が高くなってしまったのでフロントのバネカットとそれに伴い高さが足りなくなってしまった部分の嵩上げをしています。 おかげで写真のようにハチロクらしい、思い切りステアを切った姿が似合うようになった気がします(自画自賛)。」 |
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「次にボディカラーは、父が以前作ったレクサスIS-Fの色をベースにハンドピースを使って塗装しました。 まだ初心者なので細かな所のミスは多いですが、及第点は貰ってもいいかなぁと思っています(笑)。」 |
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「最後のポイントはデカール類です。 他のキットやホイールを買った時についてきたデカールや、パソコンで作れる水転写シールを使って"族仕様"感を出してみました。 後者の水転写シールはプラモに付いてくるものとは異なり少し後付け感が出てしまいましたが、逆にこの方が雰囲気が出ていいかな?と自分に言い聞かせています(笑)。」 |
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「という感じで久々の完成作をご紹介しましたが、いかがでしょうか? ブランクが長かったので腕が落ちている部分も多い中、なんとか完成まで漕ぎ着けました! この他にもまだまだ同時進行中の作品があるので、完成次第またご連絡させてもらいますね!」 ホイールとリアのステッカーが、やけにリアルなU斗君の力作、有難う! 次回の完成品も待ってます! 使用カメラiPhone6s、2018(H30).03.01、撮影。 |