1/24 日産R390 GT1
1997年型、日産R390 GT1 (22号車) (タミヤ1/24)。
予告編?の写真が送られて来たのは2023(R05).02.18。

因みに日産R390 GT1とは、1997年のル・マン24時間レース用に日産TWRと共同で開発したマシン。
VRH35L型エンジンはDOHC V83.5リッターツインターボ
最高出力は650ps以上
 
 
完成しました。後日詳細送ります。」
 
 


そして遂にその全てが2024(R06).02.25に送られて来ました。
R390 GT1、'97年ル・マン参戦マシン。」
 
22号車です。」
 
「人気の23号車カルソニックではなく、早々リタイアした22号車かというと、ドライバーは3人ともF1ドライバーであの人がメンバーだから、真ん中の人
インターネットで探してみても皆完走した23号車ばっかりで、22号車は珍しい。」
 
「でも予選では3位本戦でも一時はトップを走っていたのも事実、もしかしてとの期待を持たせた活躍が見られました。
しかし、トランク構造にケチがつき、応急処置が仇となってギアトラブルが頻発、3台とも苦戦を強いられ、かろうじて23号車が完走した結果となってしまいました。

その問題となったエンジン周りもしっかり作り込みました。」
 
これは実車の'98型
翌年の98年は前年から大きく改善された3903位表彰台をはじめ、エントリー全4台が10位以内という、前年の屈辱を大いに晴らす結果となりました。」
 
「このGTカーも最終的には常勝ポルシェをいかに倒すかが目標、リアウィンドゥのプリンスの文字が第2回日本グランプリでの因縁を感じさせます。」
 
 
 
「沢山写真送りましたが適当に間引いてください。」
 


ちゃんと整理して掲載させて頂きましたよ(W)。

成る程、を塗ってからマスキングしてを塗ったのね。
どうやって作ったのか、とても良く判りました。

このショットのみ2023(R06).02.26に届きました。
 
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