2009(?)年型、トヨタSAI(S)(フジミ1/24改)。 U斗君の力作! 因みに"SAI"は、"プリウス"以来12年ぶりのトヨタのハイブリッド車。 従ってエンジンは、DOHCの2.4L、L4エンジン(出力150ps)と、モーター(143ps)。 っつー事で、最高出力は・・・、どっちなんだ・・・? |
元のキットは(G)グレードでモデル化されておりましたが・・・。 以下は彼のコメントです。 「このトヨタSAIは、祖父の愛車で、喜寿のお祝いに製作しました。 工夫した所は、もともと付いてきたのは18インチのホイールでしたが、あえて16インチみたいにするために前に作ったR33スカイラインGT-Rや、父が製作したハチロクレビンに仮につけていたものを流用しました。」との事。 |
更に−、 「キットは(G)グレードですが、祖父の愛車は(S)グレードなので徹底的に似せてみました。 その他にもナンバーを再現してみたり、車検証のシールをレ●サスの「I●35O」から移植しました。かなり拘ったので、見て下さい。」だって。 それと、レ●サスの「I●35O」には、「 いつか(F)にしようと思っています。また完成したらメールを送ります。お楽しみに。」との捕捉コメントも付いていました。 いやあ、こっちも楽しみですな。 |
そして、N田氏からのメッセージも・・・。 「シルバーは筆塗りが難しいので、缶スプレーで挑戦しました。 吹き始めが難しく、ダマになったり、泡が消えなかったり・・・。 でもボディ塗装は1日で完成。筆塗りなら10日はかかります。 一応クリアーをスプレーで吹きましたが、同様にダマが出来てしまいました。 スプレーはまだまだ初心者ですが、工程の早さには脱帽ものです。 もっと練習して上手くなりたい。」だって。 |
それにしても秀逸なのは、この写真! ベランダで撮ったのでしょうが、これって、まるで実車じゃん。 撮影テクニック、教えて〜! 使用カメラCanon IXY DIGITAL 930 IS、2012.08.05、撮影。 |