Nゲージ 近鉄30000系F7(第一回)
ビスタカー、頑張ってます。
今嵌っている切り継ぎで先頭車2両を作りました。 中間車(2階建て)の中古を格安で手に入れたのを期に、一気に箱状態まで作りました。
今はVISTA-EXで少しデザインが変わりましたが、やっぱり登場当時のオリジナルが好きなので、80年代の姿を再現しました。

これから細かいパイピングをし、下地処理、塗装、窓貼りと進んでいきますが、ここからが中々前に進みません。 どこかで思い切って時間を作るしかないですね。
まずは写真を送りますので、完成をお楽しみに。
カッティング。
 
成形。
 
組み立て1。
 
組み立て2。
 
色彩前1。
 
色彩前2。

使用カメラ、Canon IXY 610F、2016.04.10撮影。
 

Nゲージ 近鉄30000系F7(第二回)
しばらく休んでいたVISTAですが、オレンジ塗装しました。
一緒に吉野サニーカー16010も塗装しました。完成が同時期になりそうです。
相変わらず、ボディ塗装は楽ですなぁ。下地の手抜きがモロ出るのがたまに傷。

使用カメラiPad air2、2017.06.26撮影。
 

Nゲージ 近鉄30000系F7(第三回)
次はブルーの塗装です。昨日、1輌に30分以上かけてマスキングテープを施しました。
複雑な塗り分けでは無いのですが、小さいので少し面倒臭い。

使用カメラiPad air2、2017.07.02撮影。
 

Nゲージ 近鉄30000系F7(最終回!)
近鉄ビスタカー出来ました。vistaマークがまだですが、形にはなりました。
"切り継ぎ"にも苦労しましたが、塗装してみると案外目立たなくなったような。
拡大するとバレるけど。
 
30000系の格好良さはクロスパンタの"前パン"だと思う。
VISTA-EXになって"前パン"は廃止されましたが、30000系を作るなら、やっぱりこの姿が最高でしょ。
 
B級品ボディランナー購入から始まったvistacarですが、形になると完成品より愛着が大きいですね。
先頭車の製作なので中間の2階建て車両は何も手を付けていませんが、Vマークが見えて初めて先頭車が活きてくるというもの、早速1200012410と連結させて走らせてみたい。
 
次は12200系4連の予定です。こちらは多分、"切り継ぎ"は余りしないと思います。

使用カメラiPad air2、2017.10.26撮影。
 
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